【カルディ】やめられない止まらない♪|【もへじ】おしゃぶり梅昆布

おつまみ
スポンサーリンク

カルディのオリジナル和ブランド『もへじ』。
食料品やお菓子などさまざまな和の商品が取り揃えられています。今回はその中から久しぶりに見つけた【おしゃぶり梅昆布】をご紹介します。

おしゃぶり梅昆布の商品情報

カルディの商品情報にでは、北海道産昆布と紀州産の梅肉を使用したおやつにぴったりの“おしゃぶりこんぶ”です。昆布の旨みと梅のさわやかな甘酸っぱさがクセになります。と紹介されていました。

名称/昆布加工品
原材料名/昆布(北海道産)、梅肉(ウメ(紀州産)、食塩)、還元水あめ、かつおぶしエキス/調味料(アミノ酸等)、酸味料、ソルビトール、セルロース、甘味料(ステビア)
内容量/11g
カロリー/26kcal
価格/149円

✓高温多湿を避け常温保存
✓賞味期限は購入時点で約6カ月半でした。

地味だけど…止まらない…

北海道産の昆布と紀州産の梅という国産のコラボがうれしい♪
ただ、1袋11g入りと量が少なめなのは残念…。国産だから仕方ない??のかな。

堅く噛み応えのある昆布は自然な昆布の味わいとうま味があります。梅の味もしっかりとありますし酸味もしっかりめ!酸味が苦手な方は注意が必要です。
噛めば噛むほどうま味が出てきて、昆布独特のネバネバ感も徐々に増していきます。
素朴で地味なお菓子ですが手が止まらないクセになる味わいです。
おつまみにもピッタリですし、ダイエット中の間食にもいいですね♪

シンプルなおしゃぶり昆布も販売されているので、酸味が苦手な方はそちらがオススメです!
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
おつまみ
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました