【カルディ】チキンごろごろで生姜が香る~|ジンジャーとスパイスのチキンカレー

カレー
スポンサーリンク

カルディで新商品のレトルトカレーを見つけたので購入してきました♪
カルディのカレーは一風変わった商品が多いので毎回食べるのが楽しみなんです!

ジンジャーとスパイスのチキンカレーの商品情報

カルディの商品情報では、たっぷり入れたジンジャーやスパイス、野菜の風味を生かし仕上げました。ジンジャーとスパイスの本来持つ味を噛みしめるごとに楽しめるチキンカレーです。と紹介されていました。

名称/カレー
原材料名/炒めたまねぎ(国内製造)、鶏肉、しょうが、なたね油、香辛料、液糖、トマトペースト、でん粉、小麦粉、食塩、チキン風味調味料、酵母エキス、すりごま、酵母エキスパウダー、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)
内容量/180g
カロリー/231kcal
価格/378円

賞味期限は購入時点で約11カ月でした。

生姜の存在感が強め!

湯煎または電子レンジで温めていただきます。今回は湯煎で5分ほど温めました♪

開封してお皿に出すと、生姜の良い香りがひろがります~。チキンはごろっと食べ応えのあるサイズが4切れほど入っていました。

カレーは生姜がきいていてスパイシーですが、辛さは抑えられています。細かくカットされた生姜が入っているのでしょうか?時おり感じるシャキシャキとした食感、そのたびにふわっ♪ふわっ♪と生姜の風味がひろがります。野菜の甘みと生姜の風味、ほんのり酸味もあって非常にバランスが良いと思います。

カレーのお供にラッシー!

以前カルディで購入したラッシーもつけてみました♪
カレー屋さんに行ったような気分になれるのでおすすめですよ~!

個人的にはもう少し辛さが欲しいところですが、おいしくいただきました~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
カレー
スポンサーリンク
カルディマニアなかべの365日カルディ生活
タイトルとURLをコピーしました