新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】高くてもリピ買いしている!|素材がおいしいじゃこごはんの素

ご飯のお供
スポンサーリンク

カルディの和ブランド“もへじ”の炊き込みご飯シリーズの中で、家族が最も大好きな【じゃこごはんの素】。
お値段が高いのですが、家では出せない味わいにハマり何度かリピート買いしています。

素材がおいしいじゃこごはんの素の商品情報

薄味の昆布出し汁で炊き込む素材の味がきいたじゃこごはんの素です。

名称/たきこみごはんのもと
原材料名/ちりめん(国内製造)、清酒、食塩、砂糖、みりん、醤油、昆布エキス/調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量/230g
カロリー/78kcal
価格/415円

賞味期限は購入時点で約1年2カ月。1年以上持つのはうれしいですね♪

お米1粒1粒がおいしい!

2合のお米と【じゃこごはんの素】を一緒に炊くだけで完成します!
炊いている最中からじゃこのいい香りが漂いますよ~♪

昆布のうま味とじゃこのうま味がお米1粒1粒にしみていてとにかくおいしい!!
シンプルな材料でここまでうま味のきいた味わいを出せるのはお店レベルです◎

炊飯器調理ですが少しおこげの部分があるので、そこの香ばしさもまたいいですね~。しっかり味なのでおかずなしで十分メイン料理です!薄味派の人は少しお米の量を増やしても良いかもしれません。
手が止まらないおいしさなので、4人家族で2合は全然足りません(笑) 3合炊き用の販売を願う~♪

これ、プレゼントしても喜ばれそう♪

オススメ度 ★★★★★

※商品情報は購入時点の情報です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。


スポンサーリンク
ご飯のお供
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました