新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】さすがラグノオ!|チョコバナナケーキ

ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク

カルディで新商品のケーキを買ってきました!
製造がカルディの人気商品ポロショコラでおなじみのラグノオなので食べる前から期待が高まります♪

チョコバナナケーキの商品情報

カルディの商品情報には、『スイートチョコを使用した生地に、バナナピューレやドライバナナを加えてしっとりと焼き上げました。』と紹介されていました。

名称/菓子
原材料名/チョコレート(国内製造) 、バナナフィリング(バナナピューレ、水あめ、砂糖製品(砂糖))、小麦、乳、ドライバナナ(バナナ、砂糖)、砂糖、マーガリン、食用加工油脂(食用植物油脂、食用精製加工油)、麦芽糖、加糖卵黄/ソルビット、香料、乳化剤、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)、pH調整剤、着色料(クチナシ、カロチン)、漂白剤(亜硫酸塩)、クエン酸、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)
内容量/1本(5切れ)
カロリー/1本あたり710kcal
価格/453円

しっかりバナナの存在感!

5切れにカットされているところがうれしいですね♪
香りはビターなチョコレートの香りで、この時点ではバナナの存在感は薄め。

カットされた断面を見てみると、しっとり生地の中にドライバナナが混ぜ込まれているのがわかります。

カカオの風味がふわっと香る生地はしっとりしていて、噛んでいるとねっとりと舌にまとわりつくような食感に変わります。ドライバナナはバナナの味が凝縮されていて濃厚!ほんのり酸味も感じます。チョコバナナの組み合わせはよくありますが、このケーキは本格的なチョコバナナと言った印象です!

冷蔵庫で冷やすとチョコレートがギュッとしまり別の味わいを楽しめますよ~♪
オススメ度 ★★★★☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
ケーキ・ドーナツ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました