新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】大人テイストの本格派コーラ|ドライクラフトコーラ

濃縮飲料
スポンサーリンク

発売されて以来ずっと気になっていた【ドライクラフトコーラ】を購入してみました。
パッケージのデザインからも大人の雰囲気が伝わってきますね~。

ドライクラフトコーラの商品情報

カルディの商品情報では、『たっぷりのスパイスに生姜や柑橘をあわせた、さわやかな味わいのクラフトコーラシロップです。甘さひかえめですっきりとした飲み心地です』と紹介されていました。

名称/コーラシロップ
原材料名/水あめ(国内製造)、砂糖、レモン果汁(濃縮還元)、ライム濃縮果汁、香辛料(シナモン、クローブ、カルダモン、陳皮、胡椒)生姜汁/カラメル色素、香料、増粘剤(キサンタン)
内容量/195ml
カロリー/100mlあたり199kcal
価格/405円

【作り方】ドライクラフトコーラとよく冷やした炭酸水を1:3の割合で割る。
※分量はお好みで加減してください。

賞味期限は購入時点で約8カ月でした。

スパイシーなコーラ!

炭酸をそそぐとシュワァシュワァと泡立ちます。
香辛料の香りがふわぁ~と香り、この時点でかなり大人の雰囲気です。

とにかく香辛料の香りがきいたコーラです!
甘さ控えめで香辛料の香りがふわぁ~っと鼻から抜けていき、ライム果汁の爽やかさでしめてくれています。まさに大人テイスト!
一般的なコーラとは別の味わいなので好き嫌いは分かれそうですね。

アレジメニュー

ミルクで割ればチャイラテ風、お酒を入れてカクテル風、アイスクリームやパンケーキにかけてデザートに!アレンジメニューも楽しめそうですね♪

ちなみに私は苦手な味でした…。コーラ大好きの娘も苦手~と言ってたよ~。
オススメ度 ★★★☆☆

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入時点の情報です。

スポンサーリンク
濃縮飲料
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました