新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】あっさり系ラーメン好き必見!|瀬戸内塩レモンラーメン

ラーメン
スポンサーリンク

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
世界のさまざまなインスタント麺はもちろんですが、カルディオリジナルのラーメンも数多く取り揃えられています。
今回はオリジナルの【瀬戸内塩レモンラーメン】を購入してきたので、さっそく実食レポートしたいと思います。

瀬戸内塩レモンラーメンの商品情報

チキンのうまみに、オニオン、ガーリックのコクを合わせ、瀬戸内レモン果汁の爽やかな風味をきかせた塩ラーメン。
温でも冷でもどちらでもいただけます。

名称/即席中華めん
原材料名/油揚げめん(小麦粉(国内製造)、食用油脂(ラード、植物油脂)、食塩、粉末卵)、スープ(食塩、糖類、香辛料、粉末レモン(デキストリン、レモン果汁(瀬戸内レモン果汁50%)、チキンエキス、酵母エキス)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、酸味料、クチナシ色素、香料、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・乳成分・卵・鶏肉・豚肉を含む)
内容量/90g(めん80g)
カロリー/416kcal
価格/124円

賞味期限は購入時点で約7カ月でした。
レモン果汁の内、瀬戸内レモンは50%使用せれています。

温かい塩レモンラーメンの作り方

今回は温かいラーメンでいただきました。
450mlの沸騰したお湯で麺を3分ゆで、火をとめてスープの素を入れます。

器にうつしお好みのトッピングをして完成です!
今回はワカメと青ネギをトッピングしました。

冷たい塩レモンラーメンの作り方

今回は温かいバージョンで食べましたが、冷やしラーメンにしてもおいしいそうなので、作り方を紹介しておきます。

➀大きめの鍋にたっぷりのお湯を入れ沸騰させ、麺をほぐしながら4分ゆでる。
②器に特製スープを入れ180mlの水で溶かす。
③麺を冷たい水で冷やししっかり水をきる。
④麺を器に盛り軽く混ぜる。
⑤お好みでトッピング(鶏、レモン、ネギなど)をして完成。

実食レポート!

コクのあるあっさりとした塩味に、レモンの爽やかな香りとしっかりとした酸味がきいています。
想像していたより酸味がありますが、なんだかクセになるお味。例えるなら、サンラータンのようなクセになるすっぱ旨さです。

麺はいたって普通のインスタントのちぢれ麺ですね。

たまにはちょっと変わったラーメンもいいねぇ~♪

酸っぱいものやレモンが好きな方はぜひお試しください。

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました