新着記事は平日12時に更新!

【カルディ】人気のマキシマムから新作登場!|マキシマムナチュラルスパイス

調味料

カルディで販売されている調味料の中で私が非常に気に入っているのが【マキシマムオリジナルスパイス】です。
こちらの商品はカルディのオリジナル商品ではなく、宮崎県内の株式会社中村食肉というお肉屋さんが開発、販売している商品です。インターネトなどでも購入可能ですが、1番身近で購入できるお店がカルディというわけで、普段はカルディで購入していたのですが…TVで紹介されることも多くなり、品薄になることが増えてきたんですね…。

先日もお店の棚には『入荷までしばらくお待ち下さい』のポップが…。
残念…(涙)と思っていたら隣に何やらマキシマムに似た商品を発見!気になったので早速購入してきました♪

マキシマムナチュラルスパイスの商品情報

肉、魚、野菜などの様々な食材に焼物、炒物、揚物、スープドレッシングなどの料理に下味、料理中の味付け、仕上げ等好みのタイミングで使える調味料。

名称/スパイス調味料
原材料名/食塩(国内製造)、胡椒、粉末醤油加工食品(粉末醤油、でん粉、麦芽糖、ココアパウダー、食塩、胡椒、その他)、かつおだし(デキストリン、かつおぶし粉末、かつおエキス粉末、砂糖、酵母エキス、その他)、ナツメッグ、こんぶだし顆粒、果糖、オニオン、唐辛子、クミン、パプリカ、ローレル、粉末味噌、キャラウェイ、マジョラム、クローブ、オールスパイス、セロリーシード、タイム、オレガノ、セージ、ローズマリー、(一部に小麦・大豆を含む)
内容量/50g
カロリー/100gあたり252kcal
価格/378円

賞味期限は購入時点で約10カ月でした。

マキシマムより減塩で16種ものハーブとスパイスが入っています。
内容量は50gとマキシマムより少ないですね…。

実食レポート!

味の違いが非常に気になるので食べ比べてみましょう。
左▶︎マキシマムナチュラルスパイス
右▶︎マキシマムオリジナルスパイス

まずはマキシマムから♪
安定のおいしさ!!程よい塩気と旨味がお肉に合う!スパイシーさや辛さはほとんど感じないので子どもでも食べやすいですよ♪

続きましてマキシマムナチュラルスパイス♪
マキシマムと似ていますが、マキシマムより少しスパイシー。減塩タイプなので少し薄味になっていますが、ハーブとスパイスが効いているのでおいしいです。こちらもお肉に合いますね♪

どちらもおいしいですが、お肉に合わせるなら家族全員一致でマキシマムの勝ち~♪

ナチュラルスパイスの方は自家製ドレッシングを作る時につかってみたいです。
気になる方はぜひお試しください。

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
調味料
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました