新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】牛乳嫌いでもおいしい!|バナナラテ

粉末飲料
スポンサーリンク

先日カルディで見つけた“牛乳で割るだけで簡単にバナナラテが作れる”という商品。
パッケージの可愛さと新商品の文字に惹かれて、ついつい購入してしまいましたが…実は私、牛乳が得意ではないんです。
せっかく購入したので早速つくってみたのですが…これが意外と飲める!というか結構おいしいじゃありませんかっ!普段あまり牛乳を飲まない娘もおいしいと絶賛♪
これは牛乳嫌いの救世主!?になるかもしれません。

バナナラテの商品情報

エクアドル産完熟バナナのパウダーを使用した、牛乳と混ぜ合わせるだけでお手軽に作れるバナナドリンク。

名称/粉末清涼飲料
原材料名/砂糖(国内製造)、デキストリン、バナナパウダー、食塩/増粘剤(キサンタンガム)、香料、乳化剤、微粒二酸化ケイ素、調味料(無機塩)、(一部にバナナを含む)
保存方法/直射日光、高温多湿な場所を避けて常温で保存
内容量/70g
カロリー/大さじ1杯(10g)あたり38kcal
価格/298円

賞味期限は購入時点で約10カ月。

バナナラテの作り方

大さじ1(約10g)をコップに入れる。

牛乳100mlを入れ、よくかき混ぜる。

ダマがなかなかきえないのがマイナスポイントだわ~。時間をかけてよく混ぜました。

実食レポート!

牛乳とパウダーを混ぜあわせている時から、バナナの甘くておいしそうな香りが漂ってきます。
牛乳を入れただけですが、バナナジュースのようなトロミがあります。

牛乳の味が強いのかと思いきや全くそんなことはなく、しっかりバナナ味です。
トロ~んと舌にまとわりつく感じが、ミキサーにかけて作ったバナナジュースに近い舌ざわり。

しっかりバナナの味を感じるまろやかでミルキーなバナナラテなので、牛乳が苦手な私でも飲みやすくおいしかったです。

牛乳が得意じゃない娘も一気に飲み干したよ~♪

おいしくいただきましたがリピ買いはないですね…。
バナナジュース好きさんは1度お試しください。

参考までに♬

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時の情報です。

スポンサーリンク
粉末飲料
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました