新着記事は平日12時に更新!!

【カルディ】もち麦入りって珍しい!|ラ・ターボラ 生パスタもち麦入りスパゲッティ

パスタ
スポンサーリンク

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
パスタやパスタソースも豊富に取り揃えられているので、パスタ好きとしてはありがたい!
今回はパスタコーナーで見つけた、季節限定の【ラ・ターボラ 生パスタもち麦入りスパゲッティー】と言う商品をご紹介したいと思います。

もち麦入りスパゲッティの商品説明

大麦の1種で粘りに特徴があるもち麦をブレンドした生パスタ。もちもち食感と麦の香りを楽しめます。

名称/生スパゲッティ
原材料名/デュラム小麦のセモリナ(国内製造)、大麦粉、もち大麦粉、食塩/プロピレングリコール、酒精、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦を含む)
保存方法/直射日光を避け常温で保存
内容量/115g
カロリー/335kcal
価格/118円

賞味期限は購入時点で約3カ月チョット。
乾燥パスタと違い賞味期限が短いのでご注意ください!

作り方

今回はカルデイの人気パスタソース【塩レモンパスタソース】と合わせました。

<用意するもの>
もち麦入りスパゲッティー
・塩レモンパスタソース
・ベーコン(お好みで)
・ブロッコリー(お好みで)
・オリーブオイル

沸騰したお湯で4~5分茹でます。
今回は4分30秒茹でました。

茹で上がる1分前にブロッコリーを投入!
茹で上がったらザルにあげておく。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒める。

ベーコンのうま味がオリーブオイルに出たところで、パスタ、ブロッコリー、塩レモンパスタソースを入れて混ぜ合わせる。

実食レポート!

まず、塩レモンパスタソースがおいしい!もち麦のスパゲッティともよく合います。
もち麦なのか?生パスタ特有のモチっと感なのか?は分かりませんが、確かにもちもちとした食感です。

パスタ自体の味は小麦のみでつくられたものとは違い、もち麦の独特の風味を感じます。
炭水化物の量が同シリーズの小麦のみの生パスタよりやや少なくなっているので、糖質が気になる方はぜひチェックしてみてください。

個人的にはあまり好みではないのでリピート購入はしないですが、118円とお試ししやすい価格なので、気になる方はお試しください。

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※商品情報は購入当時のものです。

スポンサーリンク
パスタ
スポンサーリンク
カルディ大好き主婦|なかべぇのマニアックなブログ
タイトルとURLをコピーしました